202107

Image

寸座ロックフェスティバルの創設をされた葉先生を特別ゲストに!
台湾のリバイバルの恵みを日本にお届けします!

特別ゲスト

Image

葉 栄光 師

台湾ワーシップ&プレイズ・チャーチ

台湾のワーシップ&プレイズ・チャーチの主任牧師。1987年に教会を開拓。わずか11名の信徒から始まった教会は開拓1年目にしてフィリピン宣教へと導かれた。信仰のみによって始まった海外宣教の働きは、神の祝福により、現在は毎年12ヵ国へ宣教チームを派遣する大きな働きへと成長。日本での宣教活動は1994年に始まり、20年以上継続して行われている。2021年より「音楽伝道ミニストリー」を通して宣教するように導かれ、息子・葉 衡山氏を中心にクリスチャン・ロックバンド「THE CALLING」を結成。 台湾国内においは2010年より教会向けの音楽コンテスト「讃美祭」を主催。「讃美を通して台湾の教会から多くの奉仕者と新しい歌が生まれるように」、そして「教会の音楽技術と霊的なレベルが引き上げられること」を目的としている。毎年、音楽コンテスト「讃美祭」を開催し、上位入賞者にはプロの音楽家によるセミナーなどを提供。賛美のコンサート、CDアルバム制作など、実践的な学びを通して、力強い賛美が教会で捧げられるための土台作りを行なっている。讃美祭のミニストリーは日本に渡り、2013年より「寸座ロックフェスティバル」として開催。日本の教会の賛美の発展にも仕えている。

講師紹介 PART1
(葉 栄光 先生、Jakarta Praise Community Church編)

分科会

7月24日(土)9:30amに行われる分科会の内容です。
オンライン参加できる分科会もございます。

1) 天国文化セミナー(牧師・リーダー向け)

榊山 仁子 先生


教会成長において「天国文化」が大きなキーワードとなっています。それはまさに聖書の神の愛の文化を教会で形成することです。どのように人々を神の愛によって愛し、赦し、励ますのか。牧会者やリーダー必見のセミナーです。

*オンライン配信あり


2) プロダクション・セミナー

榊山 純 先生


まるでキッザニア!礼拝の裏方を支える音響・照明・映像・カメラなどの働きを学ぶことができる体験型の新しいセミナーです。ライブチャーチのプロダクション・チームがどのように運営されているのか、すべての分野をぜひ体験して下さい。

*オンライン配信あり


3) ワーシップ・リーダー・セミナー

榊山 百合香 先生


ワーシップ・リーダーを実体験できるセミナーです。フルバンドとコーラスと共に、どのようにワーシップを導くのかを実践的に学べます。

*オンライン配信あり

4) キッズ・プログラム

ライブチャーチ・キッズミニストリー


水てっぽう大会を盛大に開催!かき氷も振る舞われます!子供たちが全力で楽しめる特別なプログラムです!


5) アレンジパフェ体験


浜名湖を一望できるラウンジで自らがアレンジした豪華パフェを体験!リゾートチャーチで贅沢なひとときを過ごしましょう!


スケジュール

Image

※スケジュールに変更がある場合はこちらのホームページでご連絡致します。

料金

Image